会長挨拶   

平成23年度会長 山根兼三郎(第25代会長/三和ガス梶j

平成23年度スローガン  
「みんなは一人のために。一人はみんなのために。」

 平成23年度江津商工会議所青年部会長を務めます山根兼三郎です。
 私が社会人となったのは20年以上前のバブル終焉の頃でした。あれから地方は右肩下がりの時代が続き、今後も暗い予想ばかりがこの国の世相を占っているような感があります。私たち青年部は会員全員の胸には夢があふれ、この地で希望に満ちた熱い活動をこれからも展開していきます。
 地域経済の振興が地域の活力の源としてとらえた「未来に輝くごうつプロジェクト」を掲げ、観光建設商工業を中心とするメンバー同士の連帯をさらに深め、そしてこの地域に貢献していく青年組織を目指していきます。
 平成23年度は、企業の担い手を対象とした研修会や男女の婚活を応援していく「いい恋しようよ!!」、万葉集の代表歌人としてまた石見に深くゆかりのある柿本人麻呂にちなんだイベント事業、毎年8月16日の江の川祭での大蛇艇競漕の開催、また創意豊かな起業や事業拡大を志す方々との交流を通して新たなビジネスプランの策定や次代の企業や地域のけん引役となるリーダー育成にもこれまで以上に取り組んでいく所存であります。
 組織改革にも取り組み、会員1人1人が主役であり、とにかく明るく楽しく、バトンが渡しやすく受けやすく、また欲しくなるバトンを会員みんなで創っていきたいと思います。
 1年間よろしくお願いいたします。