会長挨拶

平成29年度スローガン
         「共に」
                     江津商工会議所青年部 会長 盆子原 健
                                  cafe桜co..

地域経済に欠かせない力となるのは連帯する力です。人と人との繋がりが希薄化している現在において、ますます重要度を増しています。
 そこで、地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担うため、商工会議所親会、行政、他団体などと連携して、情報の共有・危機感の共有をしていき、現状を分析し行動に移していきます。われわれYEGがこの地域に何が出来るか、何をすべきか、今一度よく考え、次代への先導者としての責任を自覚して、地域の経済的発展に貢献していきます。
 そして近年当会に立ちはだかる大きな山が二つあります。平成30年度、島根県商工会議所青年部連合会の会長を輩出し県内YEGをリードする山。さらに平成31年度には、中国ブロック商工会議所青年部連合会の会長(日本YEG中国ブロック代表理事)を輩出し中国地区内をリードする大きな山があります。この登ったことのない山を、メンバー間で個性を認め合いながら想いを共有していき、準備を進めていきます。
 共に考え、共に苦しみ、共に迷い、共に感じ、共に笑い、共に成長し、この大きな山をメンバー全員で登りきり、その山頂の景色を眺めたいと思います。
 想い合い、支え合い、助け合い、そして分かち合う大切さを再認識し、チームづくりへの結束を促すために『共に』という言葉をスローガンとしました。
 今年度の活動がメンバーの自己成長・自企業の発展に繋がり、そして地域経済を支える力になると確信しています。
 さぁ、共に!


Copyright(c) 2012 GotsuYEG. All Rights Reserved.