会長挨拶

 

平成30年度スローガン
『協想 ~共に想い未来につなぐ~』

江津商工会議所青年部 会長 小越 亨(有限会社 肉のこごし)

私たち青年部は主に地域の経済的発展を図る団体です。今年度も昨年同様にさらに深く、行政、他団体などと共に情報を共有し、みんなで危機感を感じ、地域を支える青年経済人として何ができるか?何を自分の事業所で反映していけるか?を先導者たる気概で学び、地域経済の発展に貢献していきます。
 また、いよいよ我々に見えてきた二つの大きな山。今年度、島根県商工会議所青年部連合会の会長を輩出し島根県内の青年部をリードしていく山。平成31年度、日本YEG中国ブロック代表理事を輩出し、中国5県をリードしていきます。また県内・県外からのYEG登録数約1000人規模で、且つ、40年に一度しか来ない「日本商工会議所青年部中国ブロック大会」をここ江津の地が主管地となり、設営・運営していく山。この機会をチャンスと捉え、このとても大きな山を登った姿を想像し、地域の経済的貢献、個々の能力の向上を想いながら、みんなで共に協力をし、助け合い、更に準備を加速いたします。
 今年度は、初めの大きな山を登ります。また同時にその先に見える大きな山を登るための準備としての大切な一年であります。特に31年度中国ブロック大会に向けて、今年度から委員会中心に事をきめていきます。ここ数年歴代会長の中国ブロック大会・また地域に対する想いを受け継いで未来につなぐことこそ、自分の責務と信じて、このスローガンにしました。
 今年度は、今までと違い準備の年になるかもしれません。各会員には自身の自己成長・仲間との結束のためと信じて、また地域の事を学び、その魅力を未来につなぐために、協力して想い活動していきましょう。

中国ブロック大会について